よくあるお問い合せを紹介しています。
皆様からよくお尋ねされる項目を分かりやすく整理いたしました。
疑問な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
サービス全般について
- 到着が遅くなりそうなのですが。
- チェックインは15時~17時となっております。
ご到着が17時を過ぎる場合はご一報下さい。
- クーラーボックスの持ち込みはできますか?
- 申し訳ございませんが不可とさせていただいております。お持込みされる場合は持込料をいただきますのでご了承ください。
- ドライヤー、バスタオル、アメニティはどのようになっていますか?
- アメニティー(歯ブラシ・タオルセット)はお部屋にご用意してあります。フェイスタオルは静花扇の色違いの刺繍入りです。
バスタオルもお部屋にご用意しておりますので、大浴場をご利用の際はお持ちください。
はなれ花扇はその他に、ドライヤー、 シャンプー、リンス、化粧水、乳液、ヘアブラシ、ヘアゴム、綿棒、レザー、化粧パフ、メイク落としなどを各部屋にセットいたしております。
- エステ・岩盤浴は予約が必要ですか?
- エステ・岩盤浴は前日までのご予約の方を優先させていただきます。
当日のご予約は、予約状況によってはお受けできない場合がございます。詳しくはこちらをご覧下さい。
- 貸切風呂はありますか?
- はなれ花扇のお部屋は全て海の見えるお風呂が付いておりますが、それ以外の貸切風呂はございません。
- 誕生日ケーキを用意してもらえますか?
- お客様の記念日、楽しい旅の計画など、旅の想い出をお手伝いさせていただきます。
お電話にて詳しくお伺いもさせていただきますのでお気軽にご相談ください
- 駐車場はありますか?
- 旅館と隣接して2箇所ございます。計25台、無料で駐車いただけます。
- 足が不自由なのですが。
- はなれ花扇は、駐車場から車イスでお入りいただけ、エレベーターをご利用頂きます。
本館静はエレベーターはございません。大浴場・お食事処へご移動の際は必ず階段の利用となります。
- 大浴場の入浴時間は?
- 6時~23時30分までのご利用となっております。朝と夜で男湯・女湯の入れ替えがあります。
- 冬期の道路状況は?
- 近年は暖冬のためか、当館付近に雪が降り積もるのは12月後半~2月の数回程度の年が多くなっているようです。ですが、京阪神からは途中の山間部で積雪が多い場合や、夜間・早朝の凍結もございます。冬期にお車でお越しの際は、チェーンのご持参やスタッドレスタイヤの装着が安全です。
丹後の冬のお天気は予報と異なることも多くございますので、その時々の天候・積雪状況はお電話でお問い合わせくださいませ。
- ペットとお泊りはできますか?
- 当館ではペットとご一緒にお泊りのご利用出来ませんが、「ペットハウスTAKAO」のペットホテルをご紹介させていただきます(当館より車で5分)トリマー暦17年と経験も豊富、海で遊ばれた後のトリミングなども安心してお任せできます。 詳しくは、当館にお尋ねいただくか、こちらの「ペットハウスTAKAO」をご覧ください。
- パンフレットは送ってもらえますか?
- ご案内のパンフレット等はご希望の方にのみ郵送いたします。
- 送迎はしてもらえますか?
- 最寄り駅の夕日ヶ浦木津温泉駅まで送迎いたします。事前、または当日にご到着時刻をお知らせ下さい。
- 幼児は何才から施設使用料がかかりますか?
- 2歳未満のお子様は無料です。(アメニティ・浴衣等はついておりません。ご希望の場合は有料になります。)
- 幼児の施設使用料には、なにが含まれていますか?
- 歯ブラシ・フェイスタオルのアメニティが付いております。ご希望の方には浴衣もございます。
お食事について
- お食事はどこで食べられますか? また、夕食開始時間は何時からですか? 夕食はお部屋食ですか?それとも食事処ですか?また、朝食は?
- 夕食・朝食は本館静・はなれ花扇共にお食事処でごゆっくりお召し上がり下さい。
プランにより、「夕食がお部屋食」のプランもございます。
夕食開始時間は、18時~19時の間でご希望を承ります。季節によりご案内時間が変わります。
朝食は8時~9時にお召し上がり下さい。
- 別注料理はありますか?
- アワビの踊り焼き、和牛ステーキなどご用意しております。インターネットご予約ページでプランとあわせてご案内しておりますので是非ご利用下さい。
- アレルギーの食事は対応できますか?
- できる限り対応させていただきたいと思いますが、内容等によりましては対応できない場合もございますのでご了承下さい。
当日のお申し付けは、申し訳ござませんが対応できかねます。
お支払い・ご予約について
- カードでのお支払いは出来ますか?
- ご宿泊料金のみ、カードのご利用は可能です。エステ、売店でご利用の料金は、現金でお支払いください。
- インターネットからの予約は出来ますか?
- 24時間承っておりますが、最終的なご予約の成立は当館からの折り返しのご連絡後となります。
- 予約金はいりますか?
- 予約金はいただいておりません。
- 電話での予約は出来ますか?
- お電話でのご予約は8時~21時の間にお願いいたします。
- キャンセル料は?
- 10日前から、宿泊料金の30%のキャンセル料をお願いいたします。 3~7日前50%、1~2前70%、当日・無連絡不泊100%です。
海水浴について
- 海水浴シーズンの駐車は?
- チェックイン前でも駐車場が空いている限り無料で駐車場をご利用いただけます。
チェックアウト10時以降はお車を移動していただきますようご協力下さいませ。
当館とは少し離れますが海水浴場近くに大型の無料駐車場もございますのでご案内いたします。
- チェックイン前に荷物の預かり・着替えは出来ますか?
- お荷物のお預かりとお着替えの場所をご案内いたします。気兼ねなくフロントにお声かけ下さい。
- チェックアウト後の荷物預かりは?
- チェックアウトも貴重品を除きお荷物をお預かりいたします。ご入浴は昼12時までご利用いただけます。
- 洗濯はできますか?
- 無料の洗濯機があります。物干し場もございますのでおたずね下さい。
- その他
- コンプレッサーご用意しております。